2015年7月12日日曜日

中高連絡会 & 学校説明会

  7月10日に大迫中学校との中高連絡会が開催されました。

 連絡会では、中学校での授業参観をさせていただいた後、


 連携して取り組んでいくための情報交換会が開かれました。


 多くの中学校の皆さんに本校を選んでもらうために大切で有意義な会議でした。


 また、7月に入って多くの中学校での学校説明会が開催されています。

 7月6日には大迫中学校で

 7月7日には東和中学校・宮野目中学校で
 
東和中学校での様子


 7月9日には花巻中学校、7月10日には矢沢中学校で行われました。
 

 それぞれの学校に出向いて、本校の状況を説明し、一人でも多くの生徒さんが本校を選択していただけるよう説明します。

 そのための学校案内も完成しました。

 本校は、少人数ですが一人ひとりにきめ細やかな指導を行い、進路を達成しています。

 大迫地域と連携した活動も充実させています。

    説明を聞いて興味を持たれた方は、7月29日に開催される体験入学に参加してみてください。

    もちろん、説明会が実施されなかった中学校からの参加も大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿