2015年7月10日金曜日

高校野球壮行式

 昨日、第97回全国高校野球選手権岩手大会の壮行式が行われました。


 最初に生徒会長が「野球部は遅くまで、人一倍練習してきたので、勝利を目指して頑張ってほしいと」激励の言葉を述べ、


 次ぎに、選手代表の藤原君が


 「今までの練習の成果を発揮するとともに、野球の出来ることをすべての人に感謝して勝利を目指して頑張ってきます」と決意表明を行いました。


 そして最後に「エール」と「校歌斉唱」が行われ、壮行式が終了しました。


 野球が大好きな気持ちと、野球がやりたい気持ちは、どのチームにも負けないと思います。


 また、こうして出逢った仲間ですので、一生の友として友情を深めてほしいと思います。

 ところで、3校連合チームが試合で勝利した場合の「校歌」は、大迫高校の「校歌」が演奏されるそうですので、今日からの応援歌練習で頑張って練習して、本番で声高らかに歌いましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿