2015年7月16日木曜日

3年進路セミナー(キャリアの時間)

 今週は 「神楽鑑賞」 「野球応援」 「代休」 があり、久しぶりの普通授業です。 

 さて、本校教育課程の特徴として、学校設定科目の「キャリア形成」の時間があります。

 昨日の時間は、7月1日に引き続き県南広域振興局の方を講師に迎え、2回目の面接練習会が行われました。

 前回はマナー指導が中心でしたが、今回は面接での具体的質問にどのように回答するかを指導していただきました。

 「自己PR」 「働くことの意義」 等々難しい内容もありましたが、丁寧に指導していただき有り難うございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿