2017年9月15日金曜日

就職試験結団式 (9月15日)

明日からの就職試験の実施に向けて、就職試験受験者の結団式を行いました。
受験予定者13名が参加し、受験に向けて心構えを新たにしました。

学校長より受験者に対して激励の言葉が贈られた後、進路指導部長より受験の心得について説明を受けました。
 <学校長より激励の言葉>

『・・(略)・・・明日からの試験では、
皆さんの最高のパフォーマンスを発揮して、就職内定をつかんでください。
就職試験は、朝家を出るときから、家に帰るまでが試験です。
忘れ物をしないで会場に入ることができるか、
時間に余裕を持って会場に入る事ができるか、
渋滞で遅れそうになったときに会社にきちんと連絡ができるか、
担当者の方に元気な挨拶をして、笑顔を見せることができるか、
きちんと説明を聞くことができるか、
待っている間も落ち着いた態度でいることができるか、
帰るときに「ありがとうございました」と笑顔で受付の方や従業員の方に挨拶ができるか、
事故に遭わずに家に帰り、大きな声で“ただいま”ということができるか、
どれも、合否の判定基準となりますので、しっかりと取り組んでください。
ここにいる全員が内定通知を受け取ることを期待します。
健闘を祈ります。頑張ってください。』

<進路指導部長より諸注意>


今までやってきたことに自信を持って、精一杯頑張ってください。

受験者の皆さんの健闘を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿