2023年2月15日水曜日

1・2年出前型企業説明会

2月15日(水)。花巻市役所商工観光部商工労政課主催の「出前型企業説明会」が、本校で行われました。1・2年生全員が参加しました。
コロナ禍で各企業へ直接出向いての見学等が難しい状況であるため、企業の方々においでいただき、会社の様子を説明してもらいました。
今回は、「日本板硝子東北株式会社」様、「株式会社にまいばしミート」様、「岩手雪運株式会社」様、「株式会社千田精密工業」様よりおいていただきました。
昨年3月に本校を卒業した先輩にもいらしていただき、丁寧に説明していただきました。
地元花巻にもさまざまな企業と仕事の内容があることが分かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿