2023年2月22日水曜日

「総合的な探究の時間」閉講式

2月22日(水)。5月からの1年間、総合的な探究の時間として取り組んできた「アクティベート・プロジェクト」の閉講式が行われました。
6つの班に分かれての取り組みでしたが、この活動をとおして、多くの方々と触れ合い、課題解決に向かう活動を行ってきました。
今日は、その閉講式です。
各班の代表から、取り組んできたことの成果やこれからの方向性について発表がありました。
本校の魅力化コーディネーターの鈴木寛太さんからまとめとして、「探究=楽しい」ことのはずであるが、取り組む中で辛い事(壁)があることもお話されました。
その壁を越えるためにも、対話が大切であることもお話いただきました。
来年の取り組みが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿