2023年2月21日火曜日

学校評議員会②

2月20日(月)。第2回学校評議員会が開催されました。
4名の学校評議員さんにご参加いただきました。
会に先立ちまして、1月に行われた「マイプロジェクト AWARD2022 岩手県Summit」で「ベンチプロジェクト」への取り組みについて、2年藤原さんがプレゼン発表をしてくれました。
会では、
学校側から、今年度の取り組み、学校評価・授業評価、生徒の状況等について説明をしました。
評議員からは、大迫高校生の活動が中学生や小学生に良い影響を与えていることや、更に地域の方々と触れ合う機会を設けたい、生徒たちの心理的安全性を考慮し、何でも話せる環境づくりをして欲しいとのお話を頂きました。
頂いたお話を受け、次年度は更に充実した高校生活が送れるように学校として対応していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿