2023年1月30日月曜日

「情報Ⅰ」公開授業⑥終了

1月30日(月)。1年生「情報I]公開授業の6回目です。
公開授業も今回が最後です。今日の内容は、1~5のカードを並べて、先生から指示された番号のカードが何番目にあるかを手作業で確認した後、その操作の内容をプログラミング言語「Python」でプログラム作成するものでした。線形探索の学習です。
for構文を使って、繰り返しながら、指定した数値があるかを判定するプログラムでしたが、入力に苦労しながらも、しっかりとみんな動作確認することができました。
クラスメイトと会話しながら、分からないところを解決できているようでした。
この6回のプログラミング授業で、課題を解決する力、そして協力していく力を身に付けてくれたのではないでしょうか。
西村先生、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿