2022年9月7日水曜日

恒例行事「ぶどうの収穫実習」

9月7日(水)。大迫高校恒例の行事「ぶどうの収穫実習」でした。
学校裏の葡萄が丘農業研究所のぶどうを収穫しました。今日の収穫はワイン用のぶどうです。
一年を通じて手入れをしてきたぶどうがやっと収穫です。一房一房を大事にしながら収穫しました。
今日はPTA研修会も併せて行いましたので、保護者のみなさんと作業を行いました。1時間程度の作業でしたが、多くのぶどうが収穫できました。
今月は収穫のピークですので、大迫町内のぶどう農家さんはどこも人手が足りない状態です。機会があれば、お手伝いにいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿