2022年9月25日日曜日

ドローンによる共同霊園の略図作成

9月21日(水)。地元の方から依頼があり、共同霊園の略図を作成して欲しいというものでした。
もちろんドローンを利用しての撮影を考えていました。
早速、現地に3年生伊藤くんと出かけましたが、霊園の周りは背の高い木で覆われていたので、一度に全景を撮影することはできませんでした。
複数のエリアに分けて、上空から撮影することにしました。

ドローン映像データを元に、複数のエリアの写真として動画を分割し、写真を合成する作業を行いました。

さらに、合成した霊園の全体写真上で、各区割りをなぞって、略図を作成してみました。お役に立てればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿