2021年10月21日木曜日

大迫小学校との交流会(大型紙芝居・早池峰神楽披露)

10月21日(木)。地元大迫小学校との交流会が行われました。
大迫高校から「大型紙芝居」と「早池峰神楽」の紹介をしました。小学校との交流会は初めてということでしたが、今までさまざまな場面で披露を重ねてきたこともあり、自信を持って立派に披露することができました。
神楽班3年伊藤くんのあいさつに始まり、大型紙芝居では「人投げ場」と「若水」、早池峰神楽は、クイズを交えて、「三番叟(さんばそう)」の披露を行いました。
1年生から6年生の全校児童を前に、伝統文化を守ることの大切さを、3年佐藤くんが最後に話してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿