2021年10月16日土曜日

神楽班 郷土芸能発表会へ参加

10月16日(土)。岩手県高等学校文化連盟 郷土芸能部門の「郷土芸能大会」が、北上市のさくらホールで行われました。
コロナ感染症対策のため、大ホールは無観客での運営となりました。
本校からは、学芸部神楽班のメンバーが参加し、早池峰神楽「三番叟(さんばそう)」を披露しました。
部員8名が、一人一人の役割をしっかりとこなし、素晴らしい演舞を披露してくれました。
指導にあたっている大償(おおつぐない)神楽保存会の方々からは、「100点です」とお褒めの言葉をいただきました。
今月は、大迫小学校での披露、迫高祭での披露と忙しい毎日ですが、楽しみにしている人がたくさんいます。がんばれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿