2021年7月30日金曜日

中学生体験入学

7月29日(木)。令和3年度の『中学生体験入学』が行われました。
48名の中学生、23名の引率、保護者の方々に参加いただきました。大迫は最高気温32℃、とても暑い日でした。
 全体会、校舎見学、体験授業では、本校生徒会中心に中学生の対応をしてくれました。
全体会では、歓迎イベントとして早池峰神楽の披露、部活動紹介の中では図書委員による大型紙芝居の披露が行われました。
体験授業は、「英語」「数学」「情報」の授業が行われました。
 当日は、「高校生おおはさま留学生」の取材でテレビ岩手さんも入っていただきました。
 多くの中学生が、大迫高校に魅力を感じ、入学を希望してくれるとうれしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿