2021年7月14日水曜日

釜石高生による防災出前授業

7月14日(水)。釜石高生による防災出前授業が行われました。
釜石高からは生徒会+有志の13名に来ていただきました。
10年前の東日本大震災時の釜石の様子や防災に関する知識を教えていただきました。
また、避難所をどのように設置するかについて、大迫高校の体育館を例にグループで話し合いました。
最後に、「自分ができることを積極的に見つけて行動する」ことが大事であることを伝えていただきました。
災害は、どこにでも起こり、いつ起きるか分かりません。「他人事(たにんごと)」ではなく、「自分事(じぶんごと)」としてとらえていきましょう。
釜石高生さん、ありがとうござました。

0 件のコメント:

コメントを投稿