2022年10月31日月曜日

大迫deプロ・ゼミ「大迫小学校①」

10月31日(月)。「大迫deプロ・ゼミ」として、大迫小学校でプログラミング授業を行いました。
5年生のみなさんと、大迫高生4名でプログラミング授業をしました。
にんげんプログラミング」として、ブルーシートのマス目の「Goal」に、ロボット役の人を命令を出して目指しました。
また、イモムシ型ロボット「コードAピラー」を用いて、意図した動きになるように命令を設定しました。
児童のみなさんには、みんなと協力して一生懸命プログラミングに挑戦してもらいました。
残り2回の授業、楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿