2022年10月23日日曜日

迫高祭 2日目

10月23日(日)。迫高祭2日目です。
今日は、「総合的な探究の時間 中間発表」と「ステージ発表」です。
「総合的な探究の時間 中間発表」では、5月から取り組んできた大迫町の活性化のための取組について、班ごとにプレゼン発表でした。フォトグラファー足利文香さんからのご助言をいただき、取組の評価と今後の方向性についてお話いただきました。
「ステージ発表」では、神楽班「早池峰神楽(三番叟)」、音楽選択「合唱・三味線演奏」、図書委員による「大型紙芝居(とのさまとごちそう・キツネの念仏)」が披露されました。この舞台のために練習を重ねてきた成果が見られました。
今回もコロナ対応ということで、保護者の方々、総合的な探究の時間でお世話になってる地域の方々のみの入場となりましたが、大迫高校で「熱」を感じていただけたかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿