2022年10月20日木曜日

1,2年ものづくり企業見学会

10月19日(水)。県南振興局様のご協力により、「ものづくり企業見学会」に1,2年生が参加しました。中部地区の企業様にお邪魔しました。
午前中は、北上市の穀物乾燥機などの一般農家向け量産機械を製造している「㈱佐竹東北」様、花巻市の志戸平温泉様、 午後は花巻市のワイヤーハーネスの設計・製造をしている「㈱TDS」様、最後は地元大迫町の特産品であるワイン製造をしている「㈱エーデルワイン」様を見学させていただきました。
それぞれ、仕事の内容や会社の魅力について、詳しく説明をしていただきました。
今回のように、直接自分の目で見て感じることで自分の進路決定の貴重な材料となりました。ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿