2022年6月15日水曜日

ぶどう誘引作業

6月15日(水)。全校生徒で、ぶどう誘引作業を行いました。
鈴木寛太さんのぶどう園と学校裏の葡萄が丘農業研究所に分かれて行いました。
生徒の活動に合わせて、PTA研修として保護者の方々にもご協力いただきました。
前日は、リーダーが作業手順の研修を行ってきましたので、本日はリーダーから作業内容の指示をもらいながら、誘引作業と巻きひげ切りの作業を行いました。
今日は、岩手めんこいテレビの取材もしていただきました。作業の様子のドローン撮影にも挑戦しました。
この夏を過ぎると、おいしいぶどうが収穫できます。楽しみにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿