2021年6月23日水曜日

大迫の魅力講座②「大迫の産業学習」講演会(1年生)

6月23日(水)。1年生は、大迫の魅力講座②で「大迫の産業学習」講演会を行いました。
講師は、花巻市大迫総合支所 地域振興課産業課係長の小松聖哉さんにお願いいたしました。
講演では、ぶどう産業が盛んである一方、後継者不足や少子高齢化が大迫地域の課題であることをお話いただきました。
また、宿場町であったことから、かつての宿場町の街並みを垣間見れるが、その活用や保存については検討が必要であることもお話いただきました。今日のお話を今後の大迫の魅力発信にいかしてほしいと思います。
多くの課題が、この大迫にあることを知り、私たち高校生が何か役に立てることがあるのか、考えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿