2021年6月18日金曜日

大迫の魅力講座①(ぶどうの誘引作業)

6月17日(木)の午後。総合的な探求の時間を利用して大迫の魅力講座①『ぶどうの誘引作業』を全校生徒で行いました。
先日、講演会をいただいた鈴木寛太さんのぶどう園にお邪魔しました。
事前に生徒会を中心としたリーダー研修を行い、7班に分かれて、各リーダーが作業の進め方をチェックしました。
1年生は初めての作業の生徒が多い中、リーダーや先輩たちのの作業を手本に、手際よく作業をしてくれたようです。
大迫高校から片道約25分歩いての行事でしたが、天気もよく、いい体験をすることができました。お疲れ様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿