2021年6月30日水曜日

18分プログラマスター②

6月29日(火)。「18分プログラマスター」の第2回目です。
希望者6名で、昼休みの18分でのプログラミング講習会でした。
第2回目は、ボール型ロボットの『Sphero mini』を使って、自分のスマホからBluetooth接続により、遠隔操作をすることを経験しました。
Bluetoothの接続に苦労していた人もいました。何が原因で接続できなかったのでしょうか?

また、知育玩具として売られている『コード・A・ピラー』というおもちゃの紹介をしました。イモムシのようなロボットですが、腹の部分のブロックに書かれた命令(↑・←・→など)を組み合わせることで、意図した動作をするものでした。
最近はいろんなおもちゃが発売されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿