2019年2月25日月曜日

宿場の雛まつりでの大型紙芝居 (2月23日)

「宿場の雛まつり」期間の最初の土曜日、多くの来町者を迎え、主会場の活性化センターのステージで大型紙芝居のステージが行われました。
本校の生徒も読み手として参加しました。
 <たくさんの来場者を迎えました>
<読み聞かせ「たんぽぽの会」からの挨拶>
 
 <いよいよステージへ> 
<地元に伝わる昔話を披露しました>
<お題:オサバグサの伝説>
 <2年生男子は、粋な和装でステージへ>

<おひな様と記念写真>


宿場の雛まつりは、来週3月3日(日)まで行っています。
週末の2日(土)~3日(日)は、本校生徒が各展示会場でボランティア活動を行っております。
是非、いらしてください。

講演の後には、地元花巻FMの取材を受けました。



本校の活動について番組で紹介していただけるとのことです。
詳細については、後日お知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿