2019年2月19日火曜日

地域と連携した食育講習会 (2月20日)

高校生からの生活習慣病予防のため自主的に健康増進させていくための食生活のあり方について正しい知識と実践力を学ぶ機会として、「地域と連携した食育講習会」を1年生を対象として実施しました。


 <養護教諭より体重管理について解説>
 <各自のデータを見ながら>
 <講師の先生から講話をしていただきました>
 <食生活の管理に関する教材を活用しました>
<バランスの良い食事を実際に調理します>
<食生活改善推進委員の方に手伝っていただきました>
<完成です>
<完食し、大満足です。>
<最後に班ごとに感想を発表しました>

健康な体は、普段の食生活が基本です。
家庭でのご支援もよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿