2018年11月26日月曜日

第23回大償流神楽後継者交流会 (11月25日)

11月25日(日)、「神楽の館」にて、第23回大償流神楽後継者交流会が開催されました。
日頃、伝承活動に取り組んでいる児童生徒が集まり、日頃の活動の成果を披露しました。
本校の学芸部神楽班も参加し、「三番叟」を披露しました。
 <学芸部神楽班 着付けもうまくできるようになりました>
<地域で継承活動をしている小学生や中学生も参加>
 <阿部会長あいさつ>
<本校神楽班の「三番叟」>
<神楽班女子1年生も鐘を担当>



若い後継者達が互いの舞を披露し合うことで、地域の伝統を継承していくことの大切さを改めて理解し、今後の活動の励みとなる交流会となりました。

今後ともご指導、応援をよろしくお願いいたします。
大迫半端ない(おおはさまはんぱない)

0 件のコメント:

コメントを投稿