前回は、教育センターの三田先生にお願いして教育者側からの視点で行いましたが、
今回はNTTドコモさんから講師の方をお迎えして、販売者・作成者からの視点で講話をいただきました。
今までのお話とかぶる部分もありましたが、実際にあった事例を、「よりリアル」に知ることができ、大変参考になりました。有り難うございます。
生徒の謝辞
それでは具体例を!
「 映画見に行こうよ! 」 に対して 「 いいよ 」の返事がありました。 その心は・・・
1 絶対一緒に行く、行く!
2 そんなに勧めるなら行こうかな?
3 行かないよ
生徒の回答も三様でした。トラブルの元になる要素です。
また、携帯を使うようになって、何の時間が減ったのでしょう?生徒は正解でした。(正解は文末で)
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
使用に関するルールや約束を決めて、迷惑のかからない利用することが大切だと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿