2015年8月8日土曜日

3年生の進路にむけて

 夏休み中なのですが、就職試験にむけて面接練習会が行われました。


 はじめに二人組になって、じゃんけんゲームなどに取り組み、気分をリラックスさせます。


 その後、礼法のマナー指導を受けます。
礼の角度

椅子の座り方

手の組み方

 そして、3人一組となり、面接の練習を行いました。


 これまでも、何回もやってきましたが、やはり緊張しているようです。

 緊張することは悪いことではないと思いますので、繰り返すうちに慣れてきて、会話が楽しめるようになれば良いのではないでしょうか?

 今日は外部の講師の方を迎えての練習会でしたが、色々な先生にやってもらい自信をつけてください。

 また、進学希望者には個別指導で実力養成をはかっています。
 

大迫高校は、職員が一丸となって最後まで面倒を見る学校を目指しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿