2015年8月7日金曜日

大型紙芝居発表会

 8月5日に老人ホーム「ぶんどかんど」さんと「大迫保育園」さんで大型紙芝居の発表会が行われました。
 
 
最初のホームでは、約40名ぐらいの方が見に来てくれました。



 多くの人の前で、行うのは久しぶりだったり、はじめてだったりで緊張しましたが、


 「たんぽぽの会」の皆さんの指導のおかげで立派にやり遂げました。

「たんぽぽの会」の高橋さんの講評

  ホームの皆さんからは、「若い人からエネルギーをもらいました」と褒めていただきました。


 

 つぎに訪れた保育園では、園児の食い入るような視線を浴びながら、頑張りました。


 途中、「大迫なまり」がわからないところもあったようですが、それも世代間交流の一つの出来事だと思います。

 地域に根ざした活動をとおして、世代間交流も頑張っていきたいと思います。

 ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿