2015年8月20日木曜日

夏休み明けの全校集会

 学校に生徒の明るい声が戻ってきました。

 「久しぶり~ 元気だった~」と声を掛け合っています。


 全校集会では、3年生に対しては、「これまで蓄えてきた力を発揮し、進路目標に向かってあきらめることなく挑戦し続けてほしい。」ということ。


 1・2年生に対しては、「学習や部活動において自分の実力を蓄え、自分のなすべきことをよく考えて行動してほしい。」という講話がありました。

 また、資格取得で頑張った生徒の賞状伝達も行われました。



 その後各学年とも課題テストに入りました。
 
3年生の様子

2年生の様子

1年生の様子

 夏休みが終わって、過ごしやすい気温になり、朝晩の風には冷たさも感じます。

 それぞれの秋に向かって、「何の秋」にするか目標を定めて頑張ってください。

 個人的には「読書の秋」に挑戦したいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿