2021年9月23日木曜日

防災避難訓練

9月22日(水)。防災避難訓練が行われました。今回は「火災」を想定した訓練でした。
私語をせず、慌てず、外へ避難しました。約2分ほどで全員避難することができました。
防災講演会や釜石高生による防災学習会でもお話されていたように、「自分の命を守ることの大切さ」を再確認しました。
日々の生活の中で、学校だけではなく、通学途中、自宅にいる時など、その場所で災害が起きた際に、自分がどのような行動を取っていくのかについても確認しました。

また、練習用の消火器を使って消火訓練も行いました。本日、初任者研修で来校していた赤坂先生にも模範消火をしていただきました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿