2017年5月16日火曜日

PTA総会 (5月13日)

本日、PTA総会を開催いたしました。
昨年度より、保護者の皆様が参加しやすい土曜日に総会を開催しております。
また、学校や生徒の様子を知っていただく貴重な機会であると考え、総会とともに授業参観や講演会、学年PTAも併せて実施いたしました。
ここでは、講演会と総会の様子を紹介します。

○情報モラル講演会(学校長)
「高校生を取りまく最近のネット社会の現状とその対策について」
法務局花巻支局より研修用パンフレットをいただき参加者に配布しました。
(欠席された保護者の方々には生徒を通じて配布します)
些細なことから、いじめやトラブルになってしまうネットのしくみや怖さを知り、
それを防ぐための対応策について家庭でも普段から話題にすることが大切です。
今日の資料を基に是非、お子さんと話してみてください。
わからないとき、困ったときには、いつでも、学校に相談してください。




○PTA総会

PTA総会では、学校長より、今年度の経営方針について説明を行いました。
また、平成28年度事業報告、決算報告の承認、平成29年度事業案、予算案の承認、役員の承認をいただき、併せて、平成30年度の70周年記念事業の進め方についても示されました。
全校の約4割の30名の保護者の皆さんに出席していただきました。
PTA会長あいさつ
学校長挨拶および学校経営方針についての説明 
新年度役員紹介


お忙しい中、多数の皆様に、ご出席いただきありがとうございました。

た、この総会をもって任期を終える、中村会長様を始め役員・理事の皆様には、本校教育の発展・推進のため、献身的にお力添えをいただき、大変ありがとうございました。
心から感謝申し上げますとともに、今後とも本校の活動を暖かく見守っていただければ幸いに存じます


0 件のコメント:

コメントを投稿