2022年11月26日土曜日

大迫の伝統を受け継ぐ

11月26日(土)。「大迫の伝統を受け継ぐ~早池峰神楽と大型紙芝居披露~」と題して、大迫交流活性化センターでイベントが開催されました。
令和4年度花巻市読書活動推進事業 第3回花巻市みんなでライブラリとして、花巻市立図書館主催で開催されました。
本校、学芸部神楽班と図書委員会が参加しました。

総合的な探究の時間の「神楽探究班」からは、早池峰神楽の歴史について、神楽班は「早池峰神楽・三番叟」、図書委員会は「とのさまとごちそう」「キツネの念仏」を披露しました。
コロナ禍で、入場が制限されましたが、多くの方々にご来場いただきました。
それぞれ、練習を重ねてきましたので、精一杯披露できたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿