2022年7月6日水曜日

釜石高生よる防災出前授業③「交流会」

7月6日(水)6校時。釜石高校と大迫高校の交流会でした。
大迫高校からは、「大型紙芝居」「早池峰神楽」の披露をしました。暑い中でしたが、1年生の部員・委員も何とか演じきれたようです。
続いては、釜石高校からは「釜高式クロスロードゲーム」を企画していただきました。
「非常食を持って、避難所に逃げました。しかし、支援物資が届いていない状況の中で、自分の非常食を周りの人に分けるor分けない?」のお題に題して、グループで意見交換しました。
自分の意見だけではなく、他者の意見も聞くことで、考え方が広がったようです。

今日一日、釜石高校のみなさんと一緒に授業をして、大迫高校にとっては貴重な経験をたくさんさせていただきました。準備も大変だったと思います。釜石高校のみなさん、本当にありがとうございました。


釜石高と大迫高の集合映像です。

0 件のコメント:

コメントを投稿