2015年9月19日土曜日

秋の全国交通安全運動

 秋の全国交通安全運動が、9月21日から9月30日かけて実施されます。


今回の重点項目は、
 
1 子供と高齢者の交通事故防止

2 夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗車中の交通事故防止

3 飲酒運転の根絶

4 後部座席を含めたすべての座席のシートベルトの正しい着用の徹底    となっています。

 生徒諸君おいては、自転車の乗車において特に注意が必要です。


 道路交通法が改正され、自転車の違反行為に懲役や罰金が科せられるようになっています。
 
 いくつかの例をあげておきました。



  確認の上、ルールを守ってくださいね!!

 また、暗くなるのも早くなってきています。早めのライトの点灯もよろしくお願いします。

 先生方も、十分注意してくださいね!!

   明日(9月20日)は、ワインまつりで渋滞が予想されます。また、校地内は大型バスの駐車場となりますので、部活等で登校する場合は事故に遭わないよう十分注意をしてください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿