2022年1月31日月曜日

マイプロ 岩手県Summitへ参加!

1月30日(日)。オンラインで「マイプロジェクト 2021 AWARD 岩手県Summit」が行われました。
本校からも1・2年生5名が参加しました。「最強の地域資源は僕らだ~足元にあった未来!きっかけは大迫から~」と題して、地域活性化の取組を発表しました。
各校の発表もさまざまな視点での取組でしたが、本校の取組も引けを取らず、多くの方々からお褒めの言葉をいただきました。サポーターの方々からは、「さらに尖った取組を!」とアドバイスをいただきました。高校生の取組が何かを動かせる実感を持つことができました。
今後は、全国大会出場権を得るために、発表動画の制作・提出が控えています。
全国大会へ出場できるように、さらに成果や課題をまとめていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿