2021年5月19日水曜日

スマホ・ケータイ安全教室

5月19日(水)。スマホ・ケータイ安全教室が全校生徒向けに行われました。講師はNTTドコモの安全教室インストラクターにお願いいたしました。 ほぼ生徒全員が所有している「ケータイ」。4月に実施したネット利用アンケートでは、決して良い使い方をしている人ばかりではありませんでした。 このコロナ禍で、ネット利用が増加している傾向の中、スマホとの付き合い方を考える良い機会となりました。 スマホに振り回されないためには、 1)保護者や友達とも話し合って、ルールを作る。 2)ルールやマナーを守る。 3)自分をコントロールする力をつける。 ことが大切であることを学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿